株式会社ゴーリスト(Goalist)の採用情報です。世界に通用するサービスを最高のメンバーと共に創りませんか。そしてゴーリストという会社の歴史を共に創りませんか。ゴーリスト採用ページ

scroll

arrow_drop_down

Message

メッセージ

代表の加藤です。

ゴーリストという会社をかんたんに表現すると
変な人が多くて、運が強くて、自然体を大事に
する会社です。


ひとつずつザックリお伝えしますが、
まず、変な人が多いです。ほんまに。

変な人ってどんな人、ってなるんでしょうけども。
なかなか文字では伝えにくいですね。
なんて言うんやろ、、個性が強いんです。
数学5やけど英語1みたいな。
他の会社やと少し浮いてしまうんちゃうかなっていう。

でもゴーリストでは個性とかクセが強くてもいいんです。
ゴーリストは僕も含めて凡人の集まりです。
ただ凡人のくせに、何か大きなことを
成し遂げたいと思ってます。
そうなると1人では戦えないんですね。
負けちゃうから。
だからチーム戦です。
個性が違うメンバーがチームとして、
同じゴールを目指すことで、
他の優秀な人や会社に勝ちにいく。
そうすることで、オール5が可能になりますから。
強い個性が、強いチームをつくるんです。


ふたつめですが、とにかく運が強い。

一般的に会社って創業して5年で約8割が
倒産してしまうらしいですが、
無事7年目に突入しました。
また創業してから数々のピンチがありました。
「うそやん、、このタイミングで
こんなことが起きるか?」みたいな。
でもその度に「いやこれもうマンガやん!」
っていう出来事が起きるんですよ、、
そうやってピンチを乗り越えてきました。
そしてそういったピンチを乗り越えるたびに
メンバーや会社がどんどん成長してきました。
あと「あんなこといいな」「できたらいいな」
と言ったことが、ほとんど実現されていってます。
もちろんめちゃくちゃ考えて、できる限りの努力は
してきたつもりではありますけど。
でも未来や結果なんてそれこそ神様しか
わからないじゃないですか。
それでも実現できてるってことは、
やっぱり運が強いんやと思います。


そしてさいごに、自然体というのを大事にしています。

そもそも人は性格をなかなか変えられませんし、
表面的に変えられたとしても
誰もハッピーになりません。
その人の素のまま、ありのまま。
自然体でいられることが一番力を発揮します。
でも自然体って、ある意味むき出しですから、
結構勇気もいるんですよね。
受け入れられるのかなぁ、とか。
でもそういう想いもバリューが補完してくれます。
ゴーリストは常に高いゴールを掲げてるので、
時に苦しく大変なこともあります。
でもそんな時にみんながしかめっ面になり、
重い雰囲気になったところで何も解決しません。
普段はもちろん、苦しい時こそ
自然体でいられる雰囲気が大事だと考えています。
強い個性を活かす上でも、
非常に大事だと思うんですよね。
ですので、何より集まったメンバー1人1人が
自然体で仕事できる社風が大事です。


やっぱりテキストではなかなか伝えられないので、
ぜひ来社しゴーリストを体感してみてください。


とにかくまだまだやりたいことの10分の1もできていません。
おもしろい仲間に会えることを楽しみにしてます。

2017年1月5日
加藤 龍

News

2017/05/15

HRに特化したデータベース&ニュースメディア「HRog」が広告メニューを開始しました。
詳しくは、以下プレスリリースをご覧下さい。
プレスリリース

2017/04/17

LINEスタンプ第2弾をリリースしました!
HRに特化したデータベース&ニュースメディア「HRog」のオリジナルキャラクター「ふろぐん」の
LINEスタンプ第2弾をリリースしました!
今度はネイティブ社員監修による本場仕込みの関西弁を話すふろぐんがみなさんの会話を盛り上げます。
ぜひご利用ください!
◆購入方法◆
・下記リンクから
・LINEストアで“ふろぐん”で検索
ふろぐん(関西弁) by HRog

2017/03/21

LINEスタンプをリリースしました!
HRに特化したデータベース&ニュースメディア「HRog」のオリジナルキャラクター「ふろぐん」の
LINEスタンプをリリースしました!
いつもは無表情なふろぐんも表情豊かに会話を盛り上げます。
ぜひご利用ください!
※LINEストアで「ふろぐん」と検索すれば出てきます。
ふろぐんbyHRog

2017/03/13

チームブログ始めました!
この度、チーム(エンジニア/デザイン/セールス)ごとのブログを始めました!
業務に関することや専門知識を各チーム目線で伝えていきます!
ゴーリストの社風や文化など、メンバーの個性が満載ですので、ぜひご覧ください。
Goalist Developers Blog(エンジニアブログ)
Goalist Design Blog(デザインブログ)
Goalist Sales Blog(セールスブログ)

2017/01/05

新年明けましておめでとうございます!
この度、採用ページをリニューアルいたしました。就活中の方、いつか転職するかもしれない方、
少しでもご興味持っていただけたら、ぜひご覧ください!

Blogs

ゴーリストの各チームによるブログです。

Developers

Sales

Design

Ryo Kato(CEO)